2009年11月4日水曜日

あこぎな洗礼

過日、石田さんのイベントに呼んでもらってからというものの、弾き語りの人が気になる。いやぁ、そらぁタフですよ?一人でやってるんだもんなぁ。ついでにアコギ、というかそのサウンドシステムにも興味がある。石田さんのシステムをじっくり教えてもろたので、俺もやってみたいなぁと思うのだが、それは勿論、金がかかる。しかも結構。私などは弾き語り未熟者であるから、弾き語りライブでの初年度売上げは期待できず、設備投資をしても、その償却が乗ってくるとなると赤字必至である。ううむ。となると現有設備であるエレキギターでやる、というのが簡単なのだが、エレキギターよりもアコギの方が上も下もどーんと出て、広いレンジの中で歌えて気持ちいいのだよな。エレキギターをDIでパラってベーアンも一緒に鳴らしてみようかしら。石田さんのアコギのやり方の真似だけれども。まぁこういうのは色々あーだこーだと考えている時間が一番楽しいですから。また石田さんの弾き語り見たいな。本日は洗礼に耐えながら横浜へ。洗礼というのはね、激辛料理を食った次の日のあれだね。